2017年08月10日

宝くじ高額当選者の習慣と自然栽培のはなし

おはようございます〜



先日から、
「お酒を飲まなくてはならない」という
自分の中の概念を解放して、
不食的飲酒に頭を切り替えてから


お酒を飲む、飲まないに囚われない生活ができるようになりました。




ところで

先日見た動画で島田修平が、ある企画で
宝くじの高額当選者100人以上を取材したところ
共通した4つの習慣が判明したといいます。


1.午前中に買う
2.買う前日は肉を食べ、お酒は飲まない
3.買いに行く途中でゴミを拾う
4.バラ10枚、連番10枚を買う


だそうです。
お酒を飲まない方が当選確率が上がるんでしょうかね〜


同じことを習慣にしている人が
いるってことは、もしかしたら
どこかの高額当選者が最初にこれを実践していて
どこかで聞いた高額当選を狙う人達が模したのかも知れません。



とは言え、
それを習慣にすることで実際に高額当選している人が
更に増えている現実があるということは、
この習慣には非常に信憑性があるとも言えます。



まあ、サマージャンボは今日が最終日ですので
昨日飲んじゃったら、意味がないんですけどね・・・



私は飲んでいませんけど。



ところで、
私は自然栽培に興味がありまして。
お米だけはネットで注文して食べています。


住まいが都内なんですけど
自然栽培専門店が自由が丘にある以外
他に実店舗を知らないので、
野菜を買いに行くには今のところ至っていません(汗)



ネットだと野菜セットになるので
多くて使いきれない可能性が高いので・・・



・・・自然栽培って知ってますか??

「奇跡のリンゴ」という映画や本で
非常に有名になりましたね。

青森のリンゴ農家の木村秋則さんが
10数年かけて、ようやく実ったリンゴの話で


私は映画が流行っていた頃には
全然興味はありませんでしたが、
2年くらい色々な本を読むうちに
この本を読む機会に恵まれました。


田舎で育った割には、農業や農協について
無知過ぎたことを反省しました。

田舎は作物の販路と言えば、100%農協です。
今でこそネットで独自のルートを確保できますが
昔はそうはいきませんでしたからね(汗)


でも、この農協が本当に曲者でして
農協には、農薬などの規定がありますので
「年に何をどのくらい撒かなくてはいけない」わけです。
これは国が指定しているものを農協が下ろしているんですね。








木村さん家もこのルールに則って
リンゴに年数回、農薬を撒いていましたが
撒く度に奥さんは体調を崩して寝込み、
木村さん自身も皮膚が真っ赤になって
お風呂にも入れないほど傷むんだそうです。


人間がこんな症状に見舞われるものが
身体に良いわけはないですよね・・・
でもこれをしっかりやらないと、
せっかく作った作物を売ることが出来ません。


でも、木村さんは奥さんの為に
農薬を撒く回数を徐々に減らしていくんですよ、
毎年少しずつ減らして、年1回でもリンゴは実りましたが
最終的に0回にしたら、その年は実らなかったんです(涙)


そこから、10年をかけて
周りから村八分にされ、
収穫できないリンゴの木に謝りながら
収入がなくて雑草を家族に食べさせて

いよいよ、自分の不甲斐なさに失望して
自殺しようと森の中へ入って
ロープを木にかけようとした時、


ロープがあらぬ方向へ飛んで行ってしまい(汗)
そのロープの落ちた木の根元を見て
気が付いたんだそうです「森の木は栄養もないのに、実をつけてる」ってことに。



木村さんが自身で執筆している本は
たくさん出版されていますが、
面白ろ過ぎて全部(多分)読みました。

重複する内容も出てきますが
新しい情報もたくさんあって、
どの本も新鮮な気持ちで読みました。


読む度にわくわくして、
最後まで面白くてあっという間に読み終わります。


今はyoutubeの動画などでも
最近の様子を拝見することが出来ます。
私はムーの動画をよく見ますが、
木村さんは不思議体験がたくさんあるので
本にない新しいエピソードも聞けますよ♪



木村さんは自然栽培法を全世界に広めようと
日々あちこち飛び回っています。

「ローマ法王に米を送った男」で有名になった
高野誠鮮さんも、木村さんの意志を引き継いで
羽咋市に「のと里山農業塾」という自然栽培農家を育てるプロジェクトを
なんと農協が主体となって運営しているんです!


ここの農協は国にケンカを売ってるんですね♪
こんな悪党(って良い意味なんですよ)な農協が
他の地域でも増えたら最高ですね〜


でも、時代もここまで来ましたし
常識や既成概念にしがみついて生きていては
本当のことを知ることは出来ません。


私も将来は、戸籍を捨てて
山にこもって自然栽培でもしようと思っています。


ICチップを埋め込まれて
脳まで管理されるなんて御免です(汗)

五感もデジタル化、脳内のイメージも映像化できて、
これが以心伝心という人間本来の能力を使うのならともかく
誰かの支配下において、強制的に覗かれるのは嫌ですしね。


山で自然や動物たちと
のんびりと名のない者としてひっそりと
仙人暮らしを満喫できると良いですね♪


その時は、どぶろくでもこしらえて
芋でもツマミながら一杯やりたいと思います〜


米の研ぎ汁乳酸菌と玄米発酵液
どぶろく作りなど、ちょっとずつ勉強しています・・・が
アルコール度数が高いと法律にふれちゃいますので
注意が必要ですね(汗)気をつけます〜


木村秋則さんの本、とってもおススメですし
自然栽培米や野菜も本当に美味しくて、何より安全なので
健康を考える人にはまず、これを食して欲しいです♪





ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪








スポンサーリンク




posted by ほがらか at 07:29 | Comment(0) | 引き寄せで禁酒
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Powered by さくらのブログ